手術の流れ
【前日まで】
お電話にて、ご予約ください。
だいたいの頭数(わかればオスメス各々の頭数)をお知らせください。
【当日】
捕獲頭数に変更や、予約のキャンセルがあればお早めにご連絡ください。
その際のキャンセル料等はいただきません。
可能であれば、朝ごはんは抜いてきてください。
〈受付〉
手術日の朝9時に来院していただき、受付をしてください。
そのまま猫をお預かりし、不妊手術を行います。この時に怪我などがあれば、可能な範囲内で同時に治療を行います。
〈お迎え〉
手術後の猫は当日の夜にお返しいたします。
お迎えの時間に関しては当日にお伝えします。
(当日の来院頭数によりますが、18‐19時ごろになることが多いです)
注意事項
①猫は捕獲器やキャリー、洗濯ネット等に入れて連れて来てください。
猫はストレスに敏感な生き物で、慣れている子でも普段と異なる環境下ではパニックになります。脱走などにつながる可能性があるため、抱っこなど猫が自由な状態での来院はお控えください。
②手術後すぐに猫を外へ放すことはお控えください。
手術は全身麻酔下にて行います。お迎え時に元気そうに見えても、麻酔の影響は半日〜1日残ります。外へリリースする際は、玄関先など寒くない場所で一晩休ませてから、次の日に元々いた場所へ放してください。
③手術は行わずワクチンや血液検査等の診察のみをご希望の方は、ご予約の際にお伝えください。手術時間とずらしてのご来院をお願いすることがあります。